見出し画像

【2023年10月ニュース】ドリームワークスで色々起こってた件 #ドリームワークス #DreamWorks #ドリワ 【お題】

ガーディアン同志のみなさま、お久しぶりです。守護井マモルです。
色々起こってるのに動画投稿や記事投稿が滞っててすみません…!

ドリームワークス系ニュース、色々ありすぎて忘れそうなのでここに備忘録として記録しようと思います。
みなさんにも共有して「あれどうしたの?」ってなってもらうために…

・ドリームワークスのオープニングが「長ぐつをはいたネコと9つの命」で変わった件




・ジャック・フロストくん、ドリワキャラ集合動画で10年ぶりに新規動画で再登場してた件



・「ヒックとドラゴン」が実写化する件


・「ヒックとドラゴン」の顔、トゥース(トゥースレス)さんがねんどろいど化した件、そして何気にドリワキャラ初のねんどろいど化な件




・「ヒックとドラゴン」現代スピンオフのゲーム版がsteam(など)に来てる件、日本語対応もしてる件



・U-NEXTがドリームワークス(ユニバーサル系)と協力関係になった件(日本のpeacockポジション?)



・「シュレック」のミュージカルが上映し、大盛況だった件


・シュレックの沼地がAirbnbという場所で宿泊施設になった件


・ルビー・ギルマン、本国で宣伝期間が短かった件

・ドリワアニメ制作、ソニー(スパイダーバースとかの会社)と映像制作で協力関係にならなきゃいけなくなった件



・日本公式広報、4月はじめを最後に停止してる件

・「バッドガイズ」クリスマス短編新作が決定した件→今月(10月)その続報が来た件 タイトル「バッドガイズ: めっちゃバッドなクリスマス!?」



・バッドガイズがアマプラ来た件→長ぐつをはいたネコと9つの命も来た件(長ネコは両作アマプラで観れる件)


・ドリームワークスのレースゲーム、通称:ドリワカート
「DreamWorks All-Star Kart Racing」が出る件、トロールズのゲームも出る件(日本語対応は未定) 
プレイ機器:Nintendo Switch、 PS5,、PS4,、Xbox, 、パソコン.



・3DSとWiiUのオンラインが終わる件、でもRotG(ガーディアンズ 伝説の勇者たち)のオフラインゲームがあるからたとえ持ってなくても今後中古で手に入れる事はやぶさかではない件


・ドリームワークス、ミニオンやマリオの映画作った会社(イルミネーション)と混同されがちな件



…の、大きく分けて16本です! 他にもまだある気がするんですよね…でもとりあえずここらへんが主要なニュースです。渋滞ですね。 (※思い出す事があったら追記します)
ていうか、もしネタに困ってるYouTuberさん、または次の記事の題材にお困りのブロガーさん等いたら是非ここらへんの話題を題材に作ってほしい…これらのニュースは私だけが取り上げるとかじゃもったいない…!!
(悪用禁止)(私自身も動画化などする可能性はあります)(同じ題材でも動画の作り手によって全然視聴感違うよね)(ドリワファン動画やファン記事はなんぼあってもええ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?