見出し画像

再婚を前提に離婚したい

こんにちはこんばんは、ぐうたら妻です。
昨日、お風呂に入っているときに、子どもが突然泣き出しました。なんか我慢したいるみたいな変な笑顔するなーと思っていたら、ぽろぽろ涙こぼして「パパはどっか行っちゃうの?」と。

子どもながらに何か察してるんでしょうね。胸が痛みます。

離婚は譲れない。
でも、夫と子どもの関係と距離が変わらないよう、最大限のことはする。

2年くらい?夫が自力で借金返済できたら、再婚してもいい。

でも、とにかく60万は絶対に払わない。今度ゲームに課金したら離婚って約束してから2度めの課金。約束は守ってもらう。

思えば、前回子どものことを思って離婚を延期したのが間違いでした。約束は約束だからと思ったけど、嫌いになったわけではないし、子どものことを思うと即離婚!には踏み切れませんでした。

結局、仕事決まるまで……と保留にしました。結果、学校を卒業するも資格試験には落ち、仕事は決まるも非正規雇用というなんとも微妙な結果に。

そうやって、なんだかんだで有耶無耶にしてしまったから、3回目のゲーム課金、借金につながってしまったわけです。わたしの甘さが、夫を最低のクソ野郎にしてしまったんです。

ここでちゃんとけじめつけないといけないと思う。約束を守らないと、どんどん言葉が軽くなって信じられなくなる。

悪癖をホントの意味で断ち切るためにも、お互い対等の関係でいるためにも、一度離婚はしないといけません。絶対に。

子どもには申し訳ないから、なんとか再婚できるように頑張りたいところです。はい。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?