じごく橋と小学生

世間では、バブルで、お金持ちがたくさんいて、

観光地であった我が家は、



キラキラしてる大人や子供達が旅行に来るのを見ていました。


そんな時代にこんな子供達がいた事を知って欲しい。



子供の頃の、事を思い出し、書いてみようと。


おしんと比べて幸せ


そこそこ、貧しさを知っていた小学校時代


再放送の「おしん」を観て、


感動し、自分はなんて幸せなんだろうと


噛み締めていた。



友達は、寒い日の朝、雨の日


車で登校


シガが流れる川、じごく橋を渡る私


キラキラしているシガ


車では味わえない景色


今が1番寒い、


少しずつ


寒い日が減る


そう考えて景色を楽しんでいた。


そして、学校の日記に書いた。


早く、節分が来ないかな。

と。

この記事が参加している募集

これからの家族のかたち

私は私のここがすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?