見出し画像

看護師23年目に半年潰れやっぱり看護師に戻った話


私は、看護師23年目に、

適応障害になり、

仕事を、半年休みました。

原因は、42歳で転職したことです。

20代、30代と違い、40代の転職は

とても、辛いものでした。


新しい職場は

みんな、私を何者?

と言う、色眼鏡で私を見る感覚が嫌でした。


慣れた職場は、やっぱり1番いい。

私がどういう人間なのか。

知ってくれている人がいないことが

1番大変でした。


最初は優しい人、
優しくない人の見極めが大変でした。

仕事は、経験もあるので、

やり方さえ教えてくれればすぐに覚えられました。


指導者さんも、私がすんなり覚えるので、


順調だと思ってくれている様でした。


仕事にやりがいを感じ始めた頃に


ある、職員が

ここから先は

874字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?