見出し画像

7月のレシピは…「そうめん食べきり!」

こんにちは、しゅふJOBナビ編集部です。
すっごく久しぶりの投稿になりましたが、7月のレシピご紹介です。

しゅふJOBナビはこちらから↓
https://part.shufu-job.jp/news/

7月は、そうめん食べきり!をテーマに…
そうめん郷土風アレンジレシピをご紹介しています。

サッパリたんぱく質補給!冷や汁そうめん
漬け汁もそのままペロリと食べられてお腹に溜まる!<高たんぱく・低カロリー>なメニューです。

画像1


「そうめん×サバ缶」鯖そうめん
流行りのサバ缶でアレンジ!素麺を甘めの濃いタレで煮た、食べ応えのあるレシピです。

画像2


そうめんチャンプルー
お肉やお魚の缶詰の旨味をしっかりと吸い込んだ、一食にもおつまみにもなる1品です。

画像3


私はそうめんチャンプルーをヘビロテしています♪
作り方はかんたん、しかもおいしい、いろんな素材を入れるので栄養バランスも心配なくて、しかも簡単(大事なので2回!)

家にあったそうめんを使い切るはずが、追加でそうめんを買ってくる始末でした(笑)

みなさんもぜひ作ってみてくださいね♪

しゅふJOBナビはこちらから。
https://part.shufu-job.jp/news/