見出し画像

朝活を2週間して思った事

こんにちは!
朝活を始めて2週間経ちました!
個人的には始めてみて良かったなと思っています。
かなり仕事が捗っています!
朝活を始めながら変えた事とかもあったので、それぞれ書いていきたいと思います。

起きたらすぐカフェに行く

まず起きたらすぐカフェに行くようにしました。
朝7時にカフェで仕事ってめちゃくちゃ雰囲気も良いし、とても集中できます。
しかもカフェに来ている人から良い影響を受けます。
7時にカフェにいるという事は6時代に起きて、準備をして来ている訳ですから、意識の高い方だったり、時間に余裕がある人が多いなと感じています。
「パソコンで作業をしている人」
「読書を楽しんでいる人」
「夫婦で朝食を食べている人」
それに影響を受けながら、仕事に取り組む事が出来るので、個人的にはプラスだなと思っています。
家でしていると影響を受ける相手がいないもので。
そういった影響もあり、肌感1.5倍ぐらい生産性が上がると思っています。
その為、カフェ代は自己投資だと思って、惜しみなく行っています。

あとカフェに行く理由がもう一つあります。
家事の事を考えなくて良いからです。
最初は家で朝活をしていましたが、
「洗濯物を回さないといけなかった」
「床が汚れているから拭かないといけなかった」
「部屋中おもちゃが散らかっていた」
気になって仕事を阻害しているものが多かったです。
日中であれば、妻にお願いする事もありますが、気になって朝市に起こすのも性格が悪すぎると思うので、どうしても家事をしてから仕事しようみたいな事がありました。
家にいたら家事の事が気になって仕方ないので、カフェに行ってしまったら、考える必要もなくなって、仕事をするだけに集中出来ます。
起きたらすぐにカフェに行く方が私にとっては良いかなと思います。

睡眠の質が上がる

個人的にな見解ですが、睡眠の質が上がるように感じます。
起きている時間が長くなっているので、昼過ぎと22時ぐらいに睡魔が訪れますが、そのままぐっすりと寝る事が出来ています。
今まではたまに夜寝れないという日があったりしましたが、それは今はなくなり、短時間で一気に回復出来るようになりました。
個人的にこれは大きいかったです。
私はロングスリーパーで1日7~8時間寝ないと体調を崩す事があったので、睡眠時間を短く、回復出来るようになったのはかなり嬉しいです。
昼に15分程昼寝はしますが、昼寝してからも良い状態を保てているので、朝活は良いなと思っています。
改めて習慣って大切ですね。

1日のスケジュールが組みやすくなる

1日のスケジュールがかなり組みやすくなったと思っています。
前日にやりたいと思った事を朝活で終わらせるようにしているので、1日を他の事に使えるようになるので、良かったなと思っています。
朝活始める前は気づいたら夕方になって焦ってるのに、妻から買い物に行こうと言われたら「マジかよ!」と思っていましたが、今は対応できるぐらい余裕が出て来ています。
あと子供達とも余裕を持って遊んであげられるようになりました。
家族にとっても、朝活は良い影響を与えてるのかもしれません。(笑)

まとめ

朝活を2週間してみて良かった事を書いてみました。
2週間経つでもやる事や感じる事が違うんだなと思いました。
会社員時代から朝活をしていたら、また違った人生になっていたのかな?と思ったりはしますが、今を全力で頑張っていきたいと思います!

最後までご覧頂き、ありがとうございました。

宜しければサポートお願いします! サポートして頂いた資金は、新しい事へのチャレンジの資金に使わせて頂きます! 皆様からのサポートお待ちしております!