見出し画像

ゼロ…始まりはゼロだった


今回アップしようと思ったのは、私の経験が誰かのお役に立てるかもしれないと思ったので、少しずつアップして行こうと思います😊

先ず、私は資産家の娘でも無ければ極々普通のサラリーマン夫婦の家庭で育ちました。

介護職を目指したのは、17歳の時にトラックに轢かれて左足の先が飛んでいき長期入院したのがキッカケです。
当時、戦争に行った祖父が私にかけてくれた言葉
「失ったものばかり見るな」
「残ってるものをみろ」
という言葉にハッとし、友人や家族に助けられて乗り越えた事を今でも思い出します。
退院後進路に迷って祖父に相談しました。
祖父からは思いがけない一言
「保育士と介護士の資格とってこい!」
「畑の真ん中に施設建てるぞ!保育所と介護施設建てて一緒に会社やろう!」
この一言で私は福祉関係の専門学校を目指します。

私の心は単純で、祖父と一緒にやったら楽しいし、学びになる!!
祖父の力になるんだ!!

そう意気込んで資格を取りにいきました。
裕福な家では無かったので、仕事しながら学費を納めて資格を取りに行く。
そんな生活でも楽しかったのを覚えてます。
資格を取り終える最後の年に祖父が病気になり、他界しました。

私には、
祖父の様な人望も無い…
リーダーシップも無い…
資産も作れない…
と諦め老人ホームへ就職をします。

老人ホームで出逢った人々が私を起業まで背中を押してくれました。
明日は、老人ホームで出逢った方々についてお話しをしていきたいと思います。

今回、伝えたいのは…
⚪︎人は1人では何も成し得ない
⚪︎挫折
⚪︎何かあると諦めてる事はないか?
⚪︎特別な人はいない

#主婦起業
#起業
#サラリーマン起業

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?