見出し画像

夫の難病の薬が始まるゲイ主夫

僕の夫は「多発性嚢胞腎」という病をもつ。

簡単にいうと、腎臓の機能が低下してゆく難病だ。

難病とは「まだ完治する方法が見つかってないよ」という意味ではあるが、30年前に発見されたばかりなので、研究が進み、進行を遅らせる薬が出てきている。

病院のOKで、「トルバプタン(という薬)」の服用を始めた。

高額な水道代を戦々恐々と待っていたが、あまり変わらずホッとした。

海外は水道水が飲めないと聞くが、海外の人はどうしているんだろう。


ちなみに、炭酸水は一番安いものをネットで探して、ボコさん用に大人買いしている(47円/個)。水だけでは飽きちゃうみたい。

水道水も、毎日飲むならとパナソニックの浄水器を取り付けた。

僕(主夫)にも、色々できることはあるみたいや!





新米ネオ主夫日記は「にほんブログ村」ランキング参加中です





※関連マンガ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?