見出し画像

あっけらかんと緊急連絡先(同性パートナーの入院)

同性カップルも、約7年ともなると色々ある。

以前、新型コロナ流行時のホテル療養の緊急連絡先で、親族でない人を設定できるということを経験して、マンガにもした。

総合病院の入院となると、緊急連絡先も厳密になるだろうと、ちょっとドキドキしたのだが、自分が思っているほど以上に周りは進んでいた。
(ボコさんは自分の主治医にカミングアウトしているけど、入院の手続きは窓口になるので、別途、説明が必要になるかと思いきや特に何も無かった)

いつの時代も「普通」というものは、常に変化しているもので。
1人身の人も増えてるし、これが今の「普通」なのかも。

「自分の常識もアップデートせんと置いていかれるな汗」と思う今日このごろだった。


緊急時に対応できるマインドを、これからは持たなきゃ!
(´・ω・`)もう退院しちゃったけど笑

僕たち、家族だもんね。





新米ネオ主夫日記は「にほんブログ村」ランキング参加中です





※昔描いた似たテーマのマンガ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?