見出し画像

僕ら同性カップルを認めない母の日常

親と言うものは、と~っても複雑なもので。

世間様からの目を気にして、それで家族を守ってきた歴史もあるのだろう。


一瞬、すごくいい言葉を頂いた気がして「ありがとう」と言いかけたが、私のこころに残るこのもやもやは何だ。

他人様の価値観に合わせて守ったものって、結局ハリボテで、矛盾してしまうものなんだと思い知った。

母よ、矛盾を教えてくれてありがとう。
僕も気を付けるよ。

そして早くその矛盾に気付いておくれ。

「私(母)は気にしないから、堂々と指輪をつけて正月おいで」という言葉を待っている――。

P.S.
母のお土産は、回を重ねるごとにボコさん(僕のパートナー)の好物寄りになってます。どーぞー?




新米ネオ主夫日記は「にほんブログ村」ランキング参加中です


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?