見出し画像

パンがつなぐストーリー

画像1

父(認知症)の病院には月イチで付き添います。
母と2人で付き添います。

母は、私とボコさんの夫夫(ふうふ)生活を否定しています。
ただし、母の中にも葛藤があるようで、いまや黙認状態になりました。

私が病院の帰りに買うパンを、いつしか母が奢ってくれるようになりました。
私「ここのパンおいしいから、相手も喜ぶんだ~!」
母「いいわよ、出すわよ」

母が奢ってくれたパン。
それが、僕とボコさん(夫)の食卓に並ぶ。

母はこの間接的で不思議な繋がりを、どうやら大事にしているようです。



新米ネオ主夫日記は「にほんブログ村」ランキング参加中です



※母との歴史は、こちらもどうぞ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?