見出し画像

1つの選挙の封筒に2つの願い

はじまりましたね、統一地方選挙。

前半戦は、投票率が最低の地域もあって、民主主義の崩壊だとかなんとか物議をかもしている。

誰に1票を投じようとか、やはり性的マイノリティへの発言を気にします。
けれど、もちろん僕らはLGBTQだけじゃなくて、住んでいる場所の困りごとをどうしたいか、生活のことも、地域の子供たちのことも考えたかったり。

世田谷区みたいな超アライな状況になってほしいのですが、うちの区は、本当、性的マイノリティに厳しい(というか疎外しようとしている)としか思えない態度なので。男女共同参画センター1つとってもほとんどLGBT活動支援していなかったり。

ということで、次の日曜は投票日!

貴重な1票に、願い込めます!
(/・ω・)/ ウォリャアアア!!




新米ネオ主夫日記は「にほんブログ村」ランキング参加中です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?