見出し画像

ゲイ専業主夫の家内コミュニケーション


テレワーク中に話しかけられるのって、面倒ですよね。

わかってる。

わかってるんだけど、専業主夫は話しかけれる人が居ないの――
感謝。

先日、ボコさんに話しかけたら「仕事中だからごめん。しっぽのクッションは?」と言われた。

こいつに、話かけろと・・・!

うちにあるしっぽが動くクッション

かわいいけども!


さて。

体が資本の専業主夫の味方、それは――
国民健康保険で、年に1度受けることのできる健康診断!

今年も近くの医院にいきました。

特定検診(血液検査、診察とか)と、大腸がん、肺がん検診は毎年しているんだけど、胃がん検診はこの年齢だとリスク低いし、2年ぶりにしました。X線の胃がん検診って、バリウム飲んだり、装置にのってぐるぐるしたり面倒な検査だから、医院の営業時間外を指定されることが多いんですよね。なので、胃がん検診だけは予約必須。当日早朝、本当に誰もいなくて、おっかなびっくりでした。3週間後に、結果が出ます。

特定検診(0円)+大腸がん検診(200円)+肺がん検診(500円)+胃がん検診※バリウム(1000円)=1700円

ちなみに、家計簿は「医療費」として落とした。
(^^)/そこは、しっかりとネ!




新米ネオ主夫日記は「にほんブログ村」ランキング参加中です



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?