見出し画像

ドラマに影響されるMy同性パートナー

ドラマ『おっさんずラブ』のシーズン2にあたる「リターンズ」がはじまりましたね。

実はボコさんと出会ってすぐの時、シーズン1前の「スペシャルドラマ」が放映された直後で、ボコさんにおススメされて、すっかり自分もはまってしまい、意気投合したのはいい思い出です。
それから、あれよあれよとシーズン1が始まって、こんなに流行るとは思ってもみませんでした。

その後の映画とか、航空会社編とかは、僕らにそこまで響かなかったのですが、今回の正当続編である「リターンズ」は、シーズン1のノリにすごく似ていて、コメディとしてもレベルが高く、安心して笑ってみています。

同性同士のラブコメだけど、ひと昔前の「同性愛者を笑う」みたいな描写が全くないのに、きちんとコメディとして成立しているのは、製作者の方々の物凄い技術だなあと関心します。10年前とかでは考えられない・・・。

ちょっと嬉しい気持ちで観ています。

「弊害」もありますが(笑)




新米ネオ主夫日記は「にほんブログ村」ランキング参加中です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?