見出し画像

10月の睡眠&歩数記録|スマートウォッチのログ分析

スマートウォッチを肌身離さず身に付けています。

このスマートウォッチで取れる睡眠と運動のログが取りっぱなしの状態にならないようにするための毎月の振り返りです。

10月の平均歩数は11,524歩

画像1

9月未達だった1日10,000歩を10月は達成することができました。

先月の振り返りをもとに

・雨でも朝散歩に出る
・土日の歩数が減る分を平日にカバーする

といった行動改善をしたのが効きました!

また、10月は自転車での移動が多かったので、歩数には現れない運動もできているはず(サイクリングの運動記録も取れるはずなのですが、その辺はまだ使いこなせていません)。

これから寒くなる季節なので、寒さに負けずにこの調子でいきたいものです。

画像2

10月の平均睡眠スコアは71点でした

画像3

最高は82点、最低は59点でした。日による幅が大きいです。

あいかわらず睡眠スコアについてはよく分からない部分も多いのですが、少なくとも7時間は寝ないと高得点が出ないような感触です。

10月は夜にオンライン会議など入る機会が多く、寝る時間が日によって乱れるのも良くないのかも。

画像4

年間グラフに落とすと安定してるように見えます。そこまでおそらく大きな問題は無いと見ておきたいと思います。

使用しているスマートウォッチとアプリ

使用しているスマートウォッチは「HUAWEI WATCH GT」。先月よりちょっと高くなってる。なぜだ。

この時計と、ファーウェイ標準のヘルスケアアプリを連動させて記録を取っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?