運営イチオシポートフォリオ 2022年2月1日(火)〜2月28日(月)
見出し画像

運営イチオシポートフォリオ 2022年2月1日(火)〜2月28日(月)

集英社ゲームクリエイターズCAMP

クリエイターの皆さんに登録していただいたポートフォリオの中から、運営メンバーが他の皆さんにおススメしたいポートフォリオを選んで、TOPページの特設コーナーに1ヶ月間掲載(毎月1回のペースで更新)します。

■今月のイチオシポートフォリオ

今回は、開発中のゲーム作品から漫画、オリジナルキャラクターイラストまで、幅広く選びました。

▼イチオシ作品『断崖のカルム(仮)

【イチオシポイント】
ー CAMP運営より ー
温かみのあるアートから感じる、しっかりとした生活感。その中を愛らしいキャラクターが動いているだけで、豊かなイメージが広がっていきます。今後の進捗が楽しみなポートフォリオです。

こちらの作品は、《ゲームタイトル登録機能》でもご登録いただいていますよ。ぜひ合わせてチェックしてみてください!

>>『断崖のカルム』タイトル情報はこちら


▼イチオシ作品『SOULVARS

【イチオシポイント】
ー CAMP運営より ー
RPGファンには是非プレイをおすすめしたいこの作品!装備によってアクションとアーツ(技)を構築する「ソウルビットシステム」はどこか懐かさも感じつつ、新しいバトル体験となっている。うまく弱点を突けたときとアーツが決まったときの爽快感は製作者のセンスを感じます。今後のアップデートも楽しみです。

▼イチオシ作品『NECROTOPIA

【イチオシポイント】
ー CAMP運営より ー
相手からパーツを奪って武器にしてダンジョンを攻略していくメトロイドヴァニア。
2月23日にSteam版発売発売とのことですが、可愛らしいグラフィックも含めて楽しみな一作です...!

▼イチオシ作品『推しがアイドルを辞める日に(マーダーミステリー)

【イチオシポイント】
ー CAMP運営より ー
制限時間10分という短さ、そして動画にGMなど初心者の方でも楽しめる方法がとても画期的だなと思いました。
実際に遊んでみると会話だけでなく、カードのイラストをヒントに楽しめる謎解き的要素も多く、初心者の方や会話が苦手な人でも遊びやすい作品でした!

■運営イチオシポートフォリオについて

クリエイターの皆さんに登録していただいたポートフォリオの中から、運営メンバーが他の皆さんにおススメしたいポートフォリオを選んで、TOPページの特設コーナーに1ヶ月間掲載します。

本イベントを通して様々なポートフォリオの活用事例をご紹介することで、クリエイターそれぞれが求めている仲間の探し方や、他のクリエイターから見つけてもらいやすくなる工夫など、今後ポートフォリオを登録・更新する際の参考としていただければと思います。

■イベント名
運営イチオシポートフォリオ

■掲載期間
掲載開始から1ヶ月間

■選定対象期間
掲載月の前月15日までに登録されたポートフォリオ

■選定ポイント
「集英社ゲームクリエイターズCAMP」運営チームメンバーが以下のポイントに着目して選定します。

・制作したクリエイターの特徴やスキルが伝わりやすいポートフォリオ
・表現の参考やお手本として紹介したいポートフォリオ
・紹介することでチームアップが広がりそうなポートフォリオ
・その他、特別な理由で皆さんにご紹介したいポートフォリオ

■注意事項
・制作中のポートフォリオも選定対象とします。
・全ての「メインで担当したジョブ」を選定対象とします。
・公開範囲が「公開」に設定されたポートフォリオのみ選定対象とします。
・閲覧制限が「R-18」「R-18G」に設定されたポートフォリオは選定対象となりません。
・利用規約 と ガイドライン に違反するポートフォリオは選定対象となりません。
・「運営イチオシポートフォリオ」に選ばれたポートフォリオについて、削除または選定前と異なる作品と認識されるほどの大きな更新があった場合、予告なく選定を取り消す場合がございます。

■お問い合わせ
本イベントに関する質問は「集英社ゲームクリエイターズCAMP」お問い合わせ窓口 までお問い合わせください。

※上記の内容は予告なく変更する場合がありますのでご了承ください。

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!
集英社ゲームクリエイターズCAMP
集英社がゲームに関わるクリエイターを支援します!ゲームクリエイターを中心にゲーム開発に関連する様々なジャンルのクリエイターとクリエイターを目指す方々をサポートするプロジェクトです!運営の「なかのひと」がnoteを通して情報発信をしてまいります。