見出し画像

風呂場の見た目と掃除しやすさを上げる神アイテム

「お風呂場って掃除するの面倒だよな〜」と散々思っていた僕が、掃除をするどころか入浴後に水切りワイパーで壁についた水を払ってカビ防止に努めるくらいになった神アイテムをご紹介。

◆こいつだ!!!

この『詰め替えそのまま』は2022年ベストバイと言えるほどの神アイテム。シャンプーやボディソープの存在を全く気にしなくなりました。その上、ごちゃついたボトルがなくなることで見た目もよくなる。最高のアイテムですね。

◆メリット

○見た目が良くなる!!

画像をご覧いただければ一目瞭然。とにかく見た目がいい!シャンプーやボディーソープなどはお風呂場に確実にある物だと思います。そして大抵はボトルに入れてある状態。お風呂場自体がスッキリしている分、ただ置いてるだけなのにごちゃつきますよね。それを防げるのがいいところ!!

シャワーにセットした『詰め替えそのまま』
ボトル類が激減。

○詰め替えの手間がない!!

手間が減る、というより手間がないんです。製品名の通り、詰め替え用のパックをそのままぶら下げています。本っ当に詰め替えが楽。詰め替えというより入れ替えですかね。あとどれくらいでなくなりそうかも見た目でわかるので、買いに行くタイミングもわかりやすいですし。

○掃除が楽!

今までお風呂場のボトル置き場って、ヌメりを放置しがちだったんですよ。わざわざボトルを持ち上げて掃除するのは面倒だったので。結果、ボトルにカビは生えるし、ボトル置き場がヌメッたまま。

それが!!そもそもボトルがないのでヌメり自体がなくなってますし、カビル心配もない。なんなら水切りワイパーで水っけを落とせる。100倍楽になったので、毎日掃除できています。

◆男はミニで十分。女性はスタンダードがいいかも。

詰め替えそのまま、上記のとおり意外といい値段がします。ミニでも¥4,000超えますし。もちろん払うだけの価値はあります。マジで。

「ミニ」というくらいですから、通常サイズの「スタンダード」もあります。違うのはワンプッシュででる液体の量です。ミニで出てくる量は、男の僕がショートヘアーの頭を洗うのにピッッッッタシくらい。髪の毛の量に応じてどちらを選ぶか変えるべきですが、女性でミニのままいける方はお笑いコンビ ラランドのサーヤさんくらいショートヘアーの方かな〜と。

ラランド サーヤさん

スタンダードはフルセットで¥6,000弱ですが、変にケチるよりは払ってしまったほうがいいんじゃないかと思います。

◆あなたも快適お風呂場ライフを!!

もともと開発者の方が、詰め替えという面倒くさい作業から抜け出すために作った製品。もしあなたに「面倒くさがりだ」という自覚があるのなら、迷わず買うべきですよ!!!

詰め替えそのままを思いついたきっかけは、もともと私がシャンプーの詰め替え作業が苦手でした。シャンプーや台所洗剤の詰め替えパック。なるべくごみを減らし、使えるものは再利用するのが当たり前となりました。しかし、詰め替えパックをボトルに詰め替える作業を苦手としている人はいます。もちろん私もその1人でした。エコに関心はあるけれど、面倒なのは嫌。詰め替え用のパックを吊るしておける道具があれば、詰め替え作業が楽になるのに...では、作ってしまおう!

https://www.sanki-web.net/html/page2.html


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

SDGsへの向き合い方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?