見出し画像

雑談「ニコジョッキー出ました」

兄 トム・ブラウンさんのニコジョッキーに出させて頂きまして

聞き手 おめでとうございます!

兄 結果、モヤモヤっとした空気を作ってトム・ブラウンさんがツッコむみたいな

聞き手 はい。

兄 実に自分たちの色を出せたのかなと思います。

聞き手 最初は布川さんの指示で

兄 そう指示通りやってちゃんと受けて

聞き手 よかったですね。

兄 やって、布川さんが紹介しようとしたら相方が出てこない。

聞き手 とんだハプニングでしたね。

兄 それがあいつですからね。アイツを僕がある程度コントロールしなきゃいけないのはこういう所があるからですし。

聞き手 そしたら、着替えてきちゃって。

兄 そうね。布川さんが「これは僕のミスです」て。

聞き手 それからネタをやる流れでしたね。

兄 持ち時間2分だしどうしよう。

聞き手 そうですね。

兄 この空気で受けないと思ったので

聞き手 独特でしたね。

兄 内藤剛志やろうよとしたら、相方が作文だと

聞き手 意見が割れたんですね。

兄 でも、3分ネタだしまあ削ろうかてなってやったのがこれで。

聞き手 ぐだりましたね。

兄 またアイツのテンポもおっそいのよ。

聞き手 慎重派に。

兄 またああいうのて誰に向かってやって良いかもわからないからね。

聞き手 誰か笑わないと安心できない。

兄 シーンとなった感じで僕らも覚束ないまま終わりましたね。

聞き手 感想は?

兄 まあ、こんなもんかて感じで。

聞き手 こんな感じ。

兄 純粋にスタッフが笑ってる方がむしろ変な感じになるのかなと。

聞き手 スペシャルゲストというハードルもあったんすかね。

兄 仲間内で他人のネタをゲラゲラ笑ってるのも可笑しいし、あえてスベらせようとしてる計算かもなと。

聞き手 スベリキャラにしようかと。

兄 そうそう。

聞き手 それでダチョウさんみたいな事を仕掛けたんですか?

兄 スベった瞬間、相方の顔見たら例の不服の顔で

聞き手 恥をかかせやがってと顔ですね。

兄 これを処理しないとただ滑ったコンビで終わるのも癪だったので

聞き手 滑って帰る。

兄 だから、私が「怒ってるの?」と。

聞き手 うすくら屋によるコンテンツタワー爆破計画ですか?

兄 そう、俺なりのコンテンツタワー爆破計画。

聞き手 喧嘩してると思ったら指パッチンで仲直りする

兄 そしたら、みちおさんがちょっと待ってくれよと。

聞き手 耐えられず出てきちゃった。

兄 そう、ゴール前にテープ切られちゃって笑

聞き手 ハハハ。

兄 結果、最終的に前張りを取っちゃう。

聞き手 布川さんの本気のダメーが出ましたよね。

兄 そしたら、三好さんの所に視聴者が「うすくら屋が変な空気にしてきたよー」てリプで。

聞き手 視聴者から来たんですね。

兄 俺も俺でリツイートして。

聞き手 なんでですか?

兄 いや、そもそも皆珍しげに言うけど、俺らが変な空気にするの毎度だし笑

聞き手 まともな時ないっすもんね。

兄 ないないないない。なかったらとっくにテレビ出れてる

聞き手 そうですね笑

兄 そもそもトム・ブラウンさんのいる場所ではスベリキャラですけど、その前のラジオでは大爆笑だしね。

聞き手 そうですもんね。

兄 みんな、片方だけの情報だけ仕入れて自分で物語を作るから「ああ、うすくら屋て滑ってるなぁ」てなるわけ。

聞き手 そうなんすか?

兄 そうだよ。ナイツさんの番組でもこの手は使ったけど、ナイツさんやトム・ブラウンさんより笑いとってどうするんだと思うし。

聞き手 確かに主役を食ってますもんね。

兄 いかに印象残るかだから。俺は1人でも34人でも全力で自分たちのイスを取りに行くぜ。

聞き手 浅草公会堂の漫才大会で新ネタやった時と似てますね。

兄 そうそう、とことんやったからラジオに出れた。

聞き手 ニッポン放送という地上波への切符を手にしたてことですね。

芸事だけで少しでも食べていきたいです。