見出し画像

この度はイイネありがとうございます!

これからも共感とイイネと明日の話題になれる

文章を書こうと思います。

さて、今日は

「顔が良い芸人について」

個人的に思うことを語ります。

まあ、僕の顔が良いだけでは

何故かあと一歩売れない。

そんなイメージがあります。

何でか

顔が良いというのは「面白い」ではないので

exitさんのような顔がイケメンという人でも

人間性も素晴らしくかつ、平場やネタも面白いとならないと

顔がハンサムすぎるだけではどうも売れないなというのが

僕の印象にあるからです。

しかし、

たとえ売れないとしても

舞台だけで食っていける点でいえば

顔が良いという点はメリットしかありません。

チケットバックの収益でお金はもらえるし

集客力があるために色んなライブに呼ばれやすいし

グッズを売り出せばガッポガッポ

と良い事だらけです。

実際、僕が知ってるアイドルフェイスのコンビが

400人キャパの赤坂での会場を埋めたそうで

お遊びで作った40000円の特別シートが直ぐに完売したとか。

それだけ顔が良いだけでお客も簡単に呼べるし

彼らにとって、我々みたいな集客に苦労する人間を

常に下に見てたりするのかなと態度で感じる事もあります。

そして、そんな集客力あるコンビが何故売れないのか。

集客が呼べるがゆえに

顔が良いコンビなら誰しも必ずこの問題が付きまとうのです。

その問題とは何か?

それは女性トラブルです。

単独ライブで400人集めたコンビ。

普通それほど世間に影響を与えるならどの事務所がスカウトしてもおかしくありません。

ところが、そのコンビの片割れが後に前の事務所で未成年とトラブった事がわかり。

大手事務所はトラブルメーカーを抱えたくないという理由で

彼らは個人事務所を設立する道を選ばざるをえなかったのです。

そして、皆さんの記憶で新しいのは

アンジャッシュ渡部さんの不倫報道ですね。

あれも顔が良い芸人がゆえの功罪みたいなものですよ。

若手当時からモテたと思うんですよ。

シュッとしたコントで顔が良い、最近はレギュラー何本も抱えてた最中

あのスキャンダルですから。

顔が良い芸人はどこかで女性とトラブってます。

そう個人的には強く言ってもいい気はします。












芸事だけで少しでも食べていきたいです。