雑談『Be-1グランプリ2023日記46日目』

2022年2月23日
いよいよクラファンを返し始めなくてはならない
ちなみに映像の人にギャラを払った。
払える時にサッと払う。この方がめんどくささがない。
さて、困った事は大会後にサインや御礼動画を集める必要があるということだ。
なんで困るか大変だからだ。
データは完成次第送れば問題がないが
サインはもらいに行く事がある。
更にいえば配送もある。
一番は書いたまま御本人から渡して頂くのがラクな気がしてならない。
大会中の御礼メッセージは送ることができた。
次はデータ加工作業。
その次がサイン色紙。
お疲れ様会の催促のメールなど同時にやることが多かったりする。

私の中ではBe-1グランプリは終わってないし。

何よりもこっちのほうが大変だ。

そんななか、最近になって元ノオトの春山君から連絡が来た。

ノオトといえばさんぽ岩永君の元相方で今はクラファン事業をやってるらしい。

ダイレクトメッセージが来たけど、営業っぽかったから断った。

今は嫁と子供がいるらしい。

元芸人でも子供を育てたりしなくちゃいけないんだから大変だなぁ。

改めて何処を向いても大変だなぁと思いましたよ。

芸事だけで少しでも食べていきたいです。