見出し画像

私が私で良かった。

前回の投稿から少し間が空いてしまった。お久しぶりです。

あまり忙しいことを理由にはしたくないのだけれど、ほぼ毎日ダブルワークで文字通り朝から晩まで働いている。しかも一方はマネジメント業務で、もう一方は常に動き回っているので何かをゆっくりと考える時間が以前と比べて極端に減った。

それでもジャーナル用のノートは常に持ち歩いているので、心が何かを感じたときはささっと書くようにしている。忘れたくないことは、忙しい日常を過ごしていても大切にしたいから。

忙しい日々を過ごしているけれど、案外いいことが多い。まずは、余計なことを考えすぎなくなったこと。というか、余計なことまで考えている余裕がなくなった。元々いらないものだったから、この環境はありがたい。
そして、精神的に安定していれば体力的に疲労していても回復が早いということ。動くことは嫌いじゃないし、動いていた方が血液の循環が良くなっている気がして、むしろ家で休んでいる時より調子がいい。携帯も一日に見る時間を3時間以内にすることを目標としているので、睡眠の質も悪くない。通勤時は読書をしているし、隙間時間があればちょっとだけジムに行くかPodcastを聴いている。健康である。

今の生活が好きかと言われれば、正直「はい」とは言えないけれど、今の、今日の時点の私にはとても満足している。もちろん完璧ではない。でも、今の容姿も仕事場も考え方もセンスも、ちゃんと好きだと言えるレベル。私は私のことを信頼できると胸を張っていえる。だから、第六感を疑うことなく信じて従っている。でもこれも、過去の自分が今日の私を作ってくれていたんだなと思う。

勢いに任せることはないけれど、慎重に、大胆に。

これからも自分を好きでい続けるための努力も同時にしないといけない。毎日鏡でじっくり自分と向き合って、小さな変化にも気がついてあげること。一般的に良くないと言われていることからはなるべく遠ざかること。自分の欲に手綱を引っ掛けておくこと。信用してくれている人のことは自分のことのように大切にすること。自分の人生に必要ないと思った人は遠慮なく切り捨てること。

毎日同じに見える世界も、もう二度とやってこない。だったら何かしら毎日残しておきたい。何もしなかった、なんて日がないように生きたい。当たり前を当たり前に過ごして、当たり前を当たり前じゃないように過ごしたい。

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?