見出し画像

保育園・幼稚園ツアーの訪問園一覧


〜2019年までの訪問

コロナ禍前は、岐阜県内の保育園、幼稚園をツアーする『ちびっこツアー』で、たくさんの園にお邪魔しました。

飛騨地域(白川村・飛騨市・高山市・下呂市)は全園制覇
それに加えて、県南部へも進出。コロナ明けはツアーの拡大はもちろん、これまでに訪問させていただいた園にも足を運べたらと思っています。

活動が止まった3年という期間で、年少さん〜年長さんの子供たちは卒園。(本当に、おめでとうございます♪)
再開後のツアーで出会う保育園・幼稚園の子供たちは、ほとんどが初めましてなので、1からの気持ちでツアー再開です!

これから初めて上陸する地域の
初めての保育園や幼稚園には
どんな出会いが待っているのでしょうか。

随時SNSで発信していきます!
1日1日とにかく楽しく。
『今、今日、この時』に夢中に生きられればと思います。


杉山修

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?