見出し画像

今歌:じゃれあっていつのまにやらケンカへと春の天気は子どもの遊び

こんにちは、あるいはこんばんは。

今日は活動的な一日でした。心地よいつかれです。大切ですね、こういう感覚って。

表題の歌さんですー

じゃれあっていつのまにやらケンカへと春の天気は子どもの遊び

春に三日の晴れなし、なんて言いますが、暑かったり冷えたり忙しい毎日ですね。そんな様が子どもの遊びのようだなと。さっきまでキャッキャいいながら遊んでたのにケンカしたり。逆もまた然り。

◾️おとといから
フリマ系、オークション系アプリを閉じて、歌に帰りませう。

帰ってきましたよー!

◾️よかったところ(題材、表現方法、その他)
実は、最初はこの歌、子どもの歌でした。下の句が「子どもの遊びは春の天気」だったんですね。ただ、上げる前になんか違うな、と。そのまんますぎやしないかと。ブレーキがかかったのであります。

結果、かけてよかったと思っています。結構好きかも。本当は子どもの歌、っていうのも含めて好き。うんうん。

◾️反省点(題材、表現方法、その他)
上の句そのままに路線変更したので、無理矢理感が出てないか心配です。何かお気づきの点ありましたら、コメントいただけたらうれしいです。

◾️明日に向けて
なんですかねー。楽しいことがある一日だから、楽しんで詠みませう。素直に。

◾️今日心が動いたこと
子どもたちと自転車で出かけて、2月に骨折したポイントを無事通過できたこと。かな。

明日の私、楽しんで行こう!

この記事が参加している募集

#今日の振り返り

23,221件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?