見出し画像

今年1年のゴルフは【縛る】【学ぶ】

私事ながら、ゴルフを始めて約2年。
自力ながらスコアも100を切れたり切れなかったり。
という所までは何とかきました。

でも、ただ100を切れただけ。まだまだ上を目指せばキリがない。
と言うことで、今年は3つの試みをやり通します。

①レッスンに通う

先日人生で初めてレッスンというものを受けました。
そこで改めて感じたのは、[やっぱりプロに任せるべき]ということです。
トレーナーという仕事をしている手前、身体に関するプロ。と謳っています。

人を頼った方が早いよねーーーと日常的に話もしています。

でも恥ずかしながら自身では実践していませんでした。(^_^;)汗
ただ一度受けたら一目瞭然。
自分で思っていることと動作のギャップがありまくり。客観的に自分を見てくれる人が必要で、どんなこともプロの指導をいただいた方が効率的だと再認識しました。

②ウッドを使わない

見てください、私のキャディバッグ。


そう、ウッドを今年は封印しました。
その理由は、、、、

1年間、アイアンを徹底的に強化するため

です。
2年独学でやってきた分、基礎をあまり重要視していませんでした。とにかく遠くに!とにかく真っ直ぐ!みたいな感じです。笑

でも飛ばせるクラブがあればそれを使っちゃうので、、、
思い切ってウッドは家に封印しました。バッグに入れなければ使うこともない。

私の決意は元々弱いので、このくらいの制約をかけないといけないと考え、至った結論です。
距離は男性の平均よりちょっと飛ぶくらいにはあるので、そこは幸いです。

その分2番アイアンという難易度の高いクラブも購入し、1年を通してこれを使えるように鍛錬しよう!!
と考えています。

2番アイアン シャフトX


③ゴルフ自体を学ぶ

自分が上手くなるだけでは何もビジネスは生み出せません。
既にレフティ×アイアンしか使わない変なやつ。
ではありますが、今年春に

[ゴルフコンディショニングスペシャリスト]

というライセンスも獲得します。

自分で実践してお客様にも還元する。
胸を張ってゴルフに関連づいた体の使い方、エクササイズ、考え方を提供できるようにひたすら学ぶ。

+、私は現在28歳です。ゴルフの年齢層だとやや若めと感じています。
私より経験豊富な方にまずは会話で追いつく。そこから新たに提案できる知識を身につける。


の3つです。

人とのお付き合い、ビジネスへの変換、そして自分のスキルアップ。


全部が向上できると考え、今はゴルフにも注力をしています。
上手くなりたいなら、その環境を作り出し、
ゴルフでの付き合いを広めていきたいなら、その環境を作り出す。
やっと少し走り始められました。
今年中には、

【左のアイアンマン】でスコア出せる奴

しかもそいつ身体の使い方教えるの凄いやん。


となりますので、優しく見守ってください(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?