見出し画像

詩「虚構潜水」

夢に見た姿になってみた
中身を詰めたら出来上がり
伽藍堂にも劣る醜態
前を向いても向いただけ

火花を起こしても火を起こせない
くしゃくしゃピースは湿気たまま

困難苦難ゆらりと飛び越え
降り立つ先は処刑台

掃いて捨てるよ現在を
土台がなければ立てはしない
砂上の楼閣と笑われて
踏みつけてしまったこれまでを

走り出しても走り続けられない
ごちゃごちゃ文句は浮いたまま

艱難辛苦さらりと飛び越え
降り立つ先は処刑台

当たり前のこと言ってみる
当たり前だと言われたよ
別に特別なんてこと
ないと知ったらスタートだ

経験体験成功感動
僕にとってはどうでもいい

中身の話をしてくれよ
土台の話を聴きたいよ

灰を呑み込み進むなら
屍のままついていこう

崩した砂を蹴り上げて
死地のその先でまた会おう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?