見出し画像

*ストレスフリーな生活


今日職場でストレスチェックなるものを受けました。
そもそもストレスってなんですかね。

昔、大学で心理学を学んだ時。
人間はストレス(外部からの刺激)が全くない状態だと、狂って自死を選んでしまう。

なんてことを教わり、なんとまぁめんどくさい生き物なんだと思いました。

ストレスのかかり過ぎでも死ぬし
ストレスが全くなくても死ぬと。

相変わらずこの世は矛盾だらけだなぁ……

などと考えながら、ストレスチェックなるものを受けるためにPCの前に座り。

クソ重いネットを立ち上げるだけでまずストレス。

ページまで辿りついたものの、ログイン画面が見つからねぇ。ストレス。

開いたらまぁまぁの質問量。ストレス。

ここまでで3ストレス。すりーあうとちぇんじ。

肝心の質問項目。

仕事量はどうですか?
家に帰れてますか?
上司に相談できますか?
職場の人間関係はどうですか?

ここまではわかる。よくあるやつだね、うんうん。

「疲れてますか?」
うん、まぁ。

「眠いですか?」
ん?

「だるい?」
は?


なんかどんどん適当になってきてね?

なんて思ってたらいつの間にか終了。

結果は

異常なし!


だそうです。さいですか。

ストレス社会に生きる現代人。
ちょっと前まで、泣きながら職場に行っていたあの頃を思えば、
確かに今はノーストレス、ハッピーライフなのかもしれません。

だかしかし、わたしの考える理想のストレスフリーライフは!!
仕事をせずとも生きていけることなので。

理想は夢であり
夢は叶えるものである!

長い道のりですが、頑張りたいと思います。
皆さんもストレスにはお気をつけて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?