二十三の雛祭り

二十三の雛祭りに はじめて自分の人形を買った
三月三日は女の子の日だから
お祝いしないといけないし
言い訳重ねて 選んで買った
無表情なお雛様もどこか笑って見えた

眩しい灯りと 桃の花
似つかわしくないこの体
誰にも認められなくたって
今日だけは 女の子だから

二十三の雛祭りに はじめて自分が自分になれた
三月三日は女の子の日だから
甘酒だって美味しくなったし
指折数えて 虚しくなった
愛する人とは結ばれない

ウェディングロード 大きいケーキ
ありもしない夢見る未来
純白のドレスに裏切られても
今日だけは 女の子だから

二十三の雛祭りに はじめて自分の人形を買った
三月三日は女の子の日だから
誰からもお祝いされないし

---------------
買い物に行って、今日がひな祭りって事を知りました笑
昔にひな祭りを題材とした詩を書いたな〜と思って発掘。記念に載せておきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?