見出し画像

【foodieレシピ】やってみた-煮込みハンバーグ


インターネットでレシピと言えば、白ごはん.comとfoodie!(ちなみに最近dancyu https://dancyu.jp/recipe/ も気になっています)
なんとなく洋食の気分だったのでfoodieで探して、オムライスかハンバーグか海老マヨにしようかな〜と
迷った挙句ハンバーグにしました
煮込みハンバーグにしました
https://mi-journey.jp/foodie/85121/

本格的なものが作れるレシピで一般人私でもいい感じになる時もある!
たまにこんなのわざわざ買わないんだけど、、というか売ってない確率高そうなんだけど、、でも買ったら作ってるものに近づくよね、、みたいな材料もあって代替材料も思いつかず、全部真似したいと思うので一個でも持ってない/買えない材料あったら作らないレシピもあるんだけど、そんなの抜きにしてもめっちゃ信頼してめっちゃアクセスしてます🫡

というわけで作りました
牛豚ミンチ、解凍肉含む、の133yen/100gのやつ🛒
一番成形部分が難しかった〜
整形しても割れ目が次々と、、
あと焼いてる時も上手く焦げ目つかないし、ひっくり返す時にうまく剥がせなかったし、、ちなみにレシピにある通り油はたっぷり使いました
一回生の肉置いて一瞬焼いてから持ち上げて(ローストビーフ のレシピで一回持ち上げると良いとみたので、、)ひっくり返しやすいようにもしました、、
ただハンバーグのお肉パートはそんな感じで6/10という感じでした

ただ!!!!!!
ソースが良すきだ!!!!
gastrique!!!!
これでだいぶ違う!!!!
ソースパートは完璧でした!!!
味に深みが出るように脳を騙せる味だった!!!!!🤯🤯

お肉パートもっとできるようにまたやります🫡

この記事が参加している募集

#やってみた

36,944件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?