見出し画像

英語を話せるまでの道のりは長すぎる・・。

こんばんは。
英語…、しゃべれる人はどうやってしゃべれるようになったんだろう?ほんとにそう思う。

なぜしゃべれるようになりたいか?外国の人と会話をしたい、英語の本から学びたい、色々思いはあるが、単純に英語ができた方が自分にとって自信と何か世界が広がった気がするからだと自己分析してみる。

話せるようになりたくて、英語の本、英会話教室、ドラマ、教材、今まで色々とチャレンジしてみたが、ものになっていない(苦笑)。

で、よくないパターンで、もっと学生時代に勉強しておけば良かったと思う事は何度かある。。
ただ、過去を考えても仕方ない。
今年こそしゃべれるようになると決意!!
教材を絞り、英語シャワー付けで頑張ってみたい。

今年駄目なら、翻訳アプリに期待していく事になるだろう(笑)。
年末には話せるようになりましたとnoteに書きたいな、いや書こう、書く。
頑張ります!

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?