見出し画像

会社を辞める時

こんばんは。
前も少し書いたが春は旅立つの時期である。仕事で異動する人がいる一方で会社を辞める人もいる。
今日は最後まで勤め上げた方のスピーチについて。
今日が40数年の勤務のラスト日。
そして皆にお別れの挨拶があったのだが、その中で印象に残ったのが、楽しかったという言葉だ。
凄いと思った。今、自分が辞めるとなった時に果たして自分は楽しいと言えるのかどうか。お世話になってるし会社のおかげで食べれてるという感謝の気持ちはもちろんある。
ただその中で楽しいと言えるかと言えば?だ。
楽しい時もあったけど、多分大変だったという気持ちの方が強いように思う。
楽しかったという言葉が非常に心に刺さった。
改めて4月から楽しいと言えるように仕事をしていきたいなと思った今日この頃である。

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?