見出し画像

今日の感動!!(マジシャン)

こんばんは。今日の感動はマジシャン。

今日は会社の周りの商工会議所の忘年会。初めての参加だったけど、食べ物、飲み物、ビンゴの催し物となかなか良かった。その中で意外と自分の中でヒットしたのはマジシャンによる手品だ。
各テーブルを回りながら手品を披露されるのだが、自分のテーブルはトランプを使った手品で、4人にそれぞれ好きなカードを選ばせ、最初に書いた数の合計が一致する、しかも4人並びが今日の日付け(西暦込み)となるといった手品で、正直当たった時は超感動した!
周りも何で何でとなり、自分もハグしたくなるぐらいのびっくりで、握手を求めてしまった。凄いなあ!と思っていたら、隣のテーブルの知り合いが手品な種明かし、きっとこうに違いないと説明してくれた。お酒を飲んでた事もあり夢が無いなあと突っ込みを入れたが、ただあの状況で冷静に種を見つけるその姿勢と明確な答えにまたまた感動した。
マジシャンの思わせぶりな態度、そしてそれを見破る(多分当たってる)、その両雄の演技と眼力に感服した。
やはり人を引き込む力って素敵だなと思うのと、自分の頭では思いもよらない種明かしに自分はまだまだなあと思った今日この頃だった。

ただ、今回の手品は使えると思い、いつか誰かにやりたいと思う 笑。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?