見出し画像

笑うという事

こんばんは

前にも同じような事を書いたが笑うという事は本当に凄いパワーがあると思う。自分自身を元気にしたり免疫をあげたりする。
そして人を笑わせる事が出来る人はとてつもない才能の持ち主だと思う。
元気が無い、落ち込む、辛い時等、そういった時に笑わせるという事がいかにその人を元気付けるか計り知れない。
気を張り詰めてたものがふっと解けたり、真っ逆さまに落ち込んでたものが上がっていくきっかけになったり、笑うという事はちょっとしたきっかけにもなる。
それだけ笑うという事は人が生まれながらに持ってる資質であり、それを想起させれる人は本当に素晴らしいと思う。
そういう意味でも本日亡くなられた志村けんさん、本当に昔から笑わせる事に関して才能に溢れていたし、8時だよ全員集合の頃から本当に何度も笑わせてもらった。
今回亡くなられた数多くの方が嘆き悲しんでいたのを見て本当に人間的に素晴らしい人だったというのが伝わってくる。

本当に亡くなられたのが残念だし悲しい。
心よりご冥福をお祈り致します。
今まで笑いを本当にありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?