見出し画像

土曜の朝

こんばんは。
今年になって土曜の朝は特に忙しい。
自立しなきゃと妻に頼りっきりにならず、土曜ぐらいは家事をやろうと決意を新たにした。
朝は5時半に起き、運動、ヨガ、ジョギングを踏まえ、朝食、コーヒーを飲みながらの新聞、そしてここからが始まり。
洗濯物を干し、洗い物からトイレ・風呂掃除そして掃除機をかける。
何せ、家事はほとんどやらないタイプだったので、掃除機は特に悪戦苦闘(苦笑)。
コードにからまったり、うまく吸えなかったり。。ほんと大の大人が何をやってるのか。
ただ、やりだして思うのは意外に充実してると思う事だ。早く終わらせてホッと一息ついたり、本を読みたいとか思う。その為には、段取りや少しの時間の有効活用が大事だ。
そんな事も頭に描きながら家事をやってると、なんか楽しいというか、絶えず動きっぱなしなのが良いか、なんかワクワクする。
ただ、質は悪い(苦笑)。
神は細部に宿るというが、自分の家事には全く宿っていない。洗濯物干し、掃除機等、せめて少しは宿らせたいと思う今日この頃だ。洗濯物を綺麗に干したり、アイロンもぴっちりあて、掃除機で細部まで掃除する、何かコツをつかみたいなあ。
一年続いたら少しはマシになるかな。笑 

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?