見出し画像

有名人でも謙虚

こんばんは。
好きなテレビ番組の一つに情熱大陸がある。
先週は女優の福原遥さんだった。
まいんちゃんという呼称で子役として料理番組をやられていた。
中2の時に番組が終わり、そこから少し時が空いたらしい。芸能人で不安を話す人がいるように福原さんもそのように発言されていた。
映画やモデル、歌手でもあり料理も上手だし外見含め、完璧に見えてしまうが本人ならではの思う所があるんだろうなと思う。
その仕事ぶりや周りの人のコメントから福原さんの周りに対する接し方の素晴らしさと仕事に対する謙虚な姿勢、何事も一生懸命にやろうというのが伝わって来た。
有名になっても決しておごらず変わらない姿勢というのはなかなか出来ないようにも思う。
普段の過ごし方も変わらず笑顔で周りと接しているんだろうなと感じた。

芸能人だからどうこうというわけではない。
やはり普段の周りの人との接し方、仕事に対する謙虚な姿勢、一生懸命取り組む姿勢は改めて心掛けないといけないと思う。
何事も笑顔で対応されてる方は素敵だと思うし、何歳になっても誰に対しても謙虚に学び、一生懸命行動される方は尊敬出来る。
もちろん悩む時や辛い時もあると思うが、それを見せず前に進まれてるんだろうなあと思う。

そういう人が昨日noteしたように退職される時に楽しいと言う言葉が出るように思う。

改めて仕事に対して初心に戻ってみようと思う今日この頃である。

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?