見出し画像

6月に入って

 当記事を見ていただき有難うございます。

私は来年に起業をする予定の都内学生です。過去、毎日投稿などをしていましたが、端末の機種変更などで久しぶりに書きます。拙い文は目をつぶってください。(笑)

冒頭でも紹介した通り、私は来年、友人と映像の会社を起こしたいと思っている。現在、フリーランス学生として映像案件の受注やプロモーションなどの作成依頼を引き受けてるのだが、例外無く、コロナの影響を受けている。

YouTubeにあげているコンテンツ、他のSNS、誤解を生まないように自粛期間外のものと表示しても多少の非難はある。五月末に自粛期間が終わったと言え、おおっぴらに街中をカメラ機材を持って歩き回れるほど元には戻っていない。

しかし、時間は経過していくので来年の起業までに達成しておきたい目標は日に日に到達が難しくなってきている。来年のオリンピック(開催されれば)では、インバウンドの景気の回復が予想されるのでそこに間に合わせたい。しかし、この状態が続き、秋にも第二、第三波があればオリンピックどころでない。

じゃあ、起業は延期するかと言っても、私は現在、大学三年生で就活が始まっている。就活は起業するならするきはない。インターンは経験として糧になるのでするが。じゃあ、すればいいじゃんと言っても、一年生、二年生の頃から準備していた人間と、急遽しなくてはならなくなった人間では雲泥の差がある。


この記事を読んでくれた方には知ってほしい

既存の企業だけでなく、起業予定者にもコロナは大打撃を与えてる。

じゃあ、しなければ?で済む簡単な話ではない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?