見出し画像

悲しみを知ってほしくて

ホビー方面で衝撃的な話題が入ってきました。

ヒィ! ここ知ってるゲームセンターなんですけど!!
DanceDanceRevolutionの古いバージョンの台を設置してくださっていて、遊びにいったことがあるゲーセンじゃないですかー!!!

DDR以外にもパラパラパラダイス、キーボードマニアなど古い音ゲーの台が多数あったのを記憶しています。確かに店内は狭めだったものの……上手く言葉になりません。
先日まで札幌のゲームセンターがコロナ対策として軒並み休業していた期間があり、その分の収入減も響いているはず。遊びに行く事で支援したいものの、まだ状況が沈静していない以上どうしても以前ほど頻繁には遊びにいけません。

推し店舗に思うようにお金を払えないもどかしさ。様々なジャンルのお店において、今後こうした報告が増えていくのでしょう。
できる範囲で食べに行く運動を継続し、いつかカネオくんぬいぐるみが入荷したらいつもより派手にクレーンゲームやってきます! 五月にも行きたいライブがあります、どうか無事開催されますように……

知識のインプットになる本を買ったりします!イラスト/文章依頼、添削や感想依頼も募集中!仕事依頼をご覧ください。