見出し画像

片づけトントンさんを推したいのです

※注意!※
今回紹介している動画は、食事時に見ちゃダメですよ!!

レシート入力をパソコンでやっております沢村です。
作業をただしているだけでは寂しいので、BGMをかけたり動画を再生してそれを聞きながらタスクを消化しているのですが、最近気に入りの動画を見つけました。

片づけトントンさんです!

愛知県の片付け業者さんなのですが、、面白いのは様々な汚部屋の片づけの様子を録画してYoutubeにアップしているところ。
物件によってはなかなかに汚れが強烈だったり、……の気配もあります(なので苦手な方は見ない方が良いです)。ですがスタッフさんの手によって室内がぐんぐん綺麗になっていくようすを眺めていると、えもいわれぬ爽快感があるんです。

どのくらい片付いていくのか見てみたいという方は、こちらの玄米茶ラブワンルーム動画あたりからどうぞ。片付け参加スタッフさんによる解説やツッコミも面白いのです。
この動画を見て、トントンさんで働きたいと県外から応募してきた方もいるのだとか!

週イチのペースで新作がUPされますし、シリーズが沢山あるのでたっぷり楽しめます。ひとつの動画がおよそ十五分。私はWebの表示サイズを縮小して画面半分をトントンさん動画、半分をレシート入力にして作業ながらで眺めています。

いつか綺麗にしよう、と思っているうちに、個人の能力では片付けきれない状況になってしまうこともありますよね。必要とあらばプロに頼んで解決、いいと思います。

生前整理をしたおかげで生活にハリが出たというおばあちゃんのお話も。
プロによる生活動線の改善、参考になります。こういうのは一人じゃ難しいですものね。

年度末、そして新元号を迎えるにあたってハッスルされてる方もいますよね。身の回りも気持ちもスッキリさせて、毎日を上手い事やりくりしていきたいものです。

他にも何か読んでみたいなと思った方は、よければこちらをどうぞ。

最後まで読んでいただきありがとうございます!
よければ下のハートマーク、押していってください。何か一言出ます&励みになります。
スキ」はアカウントなしでも出来ますのでお気軽にどうぞ!


知識のインプットになる本を買ったりします!イラスト/文章依頼、添削や感想依頼も募集中!仕事依頼をご覧ください。