見出し画像

日経平均ブチ抜き急騰解説と来週の展開!!&10/18~の注目銘柄!!2021.10.17

【急騰した日経平均株価の理由解説と、10/18以降の注目銘柄を解説します】

先週一週間、トレードお疲れ様でございました。

なんだか一気に日経平均株価が急騰しましたね。

反発する予兆はあったのですが、長期移動平均線を下回っていたので、『これは厳しいだろう』と思っていたのです。

ところが金曜日には大台の日経平均株価が29,000円の大台を突破し、ブチ抜きました!!

画像1

日経平均株価


これは、ちょっとまさかの展開です。

まさか29000円をブチ抜く力があるとは思いませんでした。

読者の皆さんは、この日になぜブチ抜いたかお分かりでしょうか?

これは、米国が大元の原因です。

とくに、為替ですね。

画像2

ドル円相場

今まで為替がずーっとボックス圏で維持していたのが、急に114円まで突入したのです。

この為替の急な動きは、元はと言えば日米金利差の拡大によって引き起こされたと言われています。

このことが、市場参加者の投資意欲を高めたのです。

またドル円が円安に傾くと、企業によっては予想外の利益が出る可能性が高まります。

そういったことを反映して、一気に株価も高くなったという展開です。


とはいえ、急な為替の変動を好まない勢力もありますので、これからは為替の動きが制限されるか、再び円高方向に振り戻される可能性も高まってくるかもしれません。

そうなると、日経平均株価も再び下落してしまうかもしれません。


来週の日経平均株価は、為替が114円台でさらに伸びるようなら日経平均株価も続伸するかもしれません。

逆に為替がまた元に戻るようですと、日経平均株価も下落してしまうかもしれません。

非常に厳しいところで、ここを本当にブチ抜いて、上昇相場が続くのか、上昇しすぎたので調整するかが判断が分かれるところです。

ちなみに、私の個人的な考えでは、調整する可能性は5分5分です。

続きまして、これから気になる個別株の紹介です。

今回は15銘柄です。

日経平均が調整して下落してしまったら困るのですが、今回のスクリーニングではこちらの銘柄が選ばれました。

画像3

もしよかったら、10/18以降のトレードの参考にしてください。

私が教えているチャート分析では移動平均線や、オシレーターを使っことを推奨しています。

講座の内容でスクリーニングして、これから上昇が見込まれる銘柄を集めました。

注意点としては、読者の皆さんには具体的にチャートの形を確認していただいてから、最終判断をしていただければと思います。

もし気になった銘柄がありましたら、ぜひみなさまのポートフォリオに加えてみていただけるとありがたいです。

来週も頑張りましょう!!

たった一時間であなたの人生を一発逆転させるチャート分析講座は ↓ のリンクをクリック

https://www.timeticket.jp/items/124602/

投資を基礎から学びたい基礎講座は ↓ のリンクをクリック

上手な株式投資のはじめ方(基礎編)
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
https://www.street-academy.com/myclass/98839?conversion_name=direct_message&tracking_code=9ca19c9b99ba104c29349b26ac388763
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?