見出し画像

Overland Track in Tasmania 3

3日目Samも途中まで僕たちと一緒に行動することになり7人組の大きなグループが完成した。Windermere to Pelion Hut
距離にして16.8km。所要時間は5〜7時間というところだろう。比較的フラットな道のりでレインフォレストの中を歩く魅力的なコースでもある。ここで今回の旅で初めてのTasmanian tiger snakeと出会った。蛇に対して怖さを抱く人がたくさんいるけど僕にはすごく魅力的な存在だ。本当に美しく佇む姿に惚れ惚れしていた。もちろん猛毒を持っているので気をつけなくてはならないが。

距離は長かったものの楽々こなせた日であった。
Hut近くには川が流れていたのんで僕たちは重たい荷物を下ろして川で疲れた身体を癒すことにしたのだ。
今日もシャワーを浴びることができた。2日間続けてのシャワー最高だ。しかし服は洗っていないのでみんな臭い。これが現実だ。

 たくさんの美しい景色を体験できるとともに、そこに至るまでにはたくさんの身体的また精神的な葛藤もあるのがトレイルの醍醐味ではないかなと今回思った。
少し瞑想に似ているような感覚だろうか。トレイルを歩いている今に集中しないと様々な思いが湧いてくる。そんなことを考えていたらこの偉大な大自然の中では危険だ。美しさと同時に怖さを持っているのが自然。判断をまちがえれば命の危険にも遭遇する。そんな中での茂みや山頂へのアクセスはスリルがって生きている心地がする。これが僕たちの人間という動物の感覚的に持っている潜在意識なんだろうなと思った。だからアウトドアが大好きだしかかすことはできない。ここがHomeなんだ。

画像1

画像2

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?