見出し画像

膝が痛い、知らない部位が痛んでた

こんにちは、シュウです。

昨年から続く膝の痛みがなかなか取れないので、病院に行ってレントゲン、MRIを撮りました。

しかし、靭帯や半月板などには、異常が見られず…さらに触診とエコーで調べると、「膝蓋下脂肪体」に炎症が見つかりました。

この脂肪体は、神経が多く通ってて、痛みが強く出るだけでなく、どうしても膝蓋骨に連動して動いてしまうのでなかなか治らないそうです。

痛み止めと炎症止めの注射を患部にしました。2週間後に改めて受診して経過を確認します。

聞き慣れない部位ですが、原因不明の膝痛の大半がここの炎症が多いようです。

何がともあれ、原因がわかって良かったです。

膝は大事です。

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?