Core Bluetoothの挙動メモ 2022年版

以前こういう記事を書いた。

APIリファレンスはもちろん見るが、やっぱり細かいことは書いてない。

Core Bluetoothは「どこにも書いてない」(※)細かい制約だらけなので、それがプロダクト要件ならば早めに自分で動かして確認する必要がある。

(※「どこにも書いてない」とは、APIリファレンスにも、ヘッダコメントにも書いてないし、WWDCセッションでも言ってないし、そういうことを示すサンプルコードも存在しないことを意味する)

最近もBLE絡みの実装を行っているのだが、やっぱりまだ(おそらく)ドキュメントにもない挙動に気付くことがたまにある。せっかくなのでメモを残しておく。

状態復元時の挙動と実装の注意点

ここから先は

937字
文章やサンプルコードは多少荒削りかもしれませんが、ブログや書籍にはまだ書いていないことを日々大量に載せています。たったの400円で、すぐに購読解除してもその月は過去記事もさかのぼって読めるので、少しでも気になる内容がある方にはオトクかと思います。

技術的なメモやサンプルコード、思いついたアイデア、考えたこと、お金の話等々、頭をよぎった諸々を気軽に垂れ流しています。

最後まで読んでいただきありがとうございます!もし参考になる部分があれば、スキを押していただけると励みになります。 Twitterもフォローしていただけたら嬉しいです。 https://twitter.com/shu223/