見出し画像

ちょっと今から仕事やめてくるの感想

今回は、「ちょっと今から仕事やめてくる」の感想を書きたいと思います!
ブログでこの映画を紹介している方がいて、自分も前から気になっていたので鑑賞してみました。
この映画を見終わった感想は、人生の考え方を変えさせられるなと思いました。
主人公はブラック企業に勤めるサラリーマンで毎日のように上司に怒鳴られ、生活に余裕がなくなり実家から送られてきた仕送りのぶどうなどを腐られるなど良いことない日々の中で駅で自殺しようとします。そこを福士くんが助けて2人は出会い、主人公の人生は変わっていきます。
映画を見てて思ったのは、気持ちの持ちようで人生変わるということ。自分は考えが固いなーっと!笑
もっと楽に考えても案外大丈夫だなと思わされました。笑顔という言葉がこの映画で何度か出て来ます。どんなに辛くても笑顔で生きていれば何とかなる本当にそんな気がします!
笑顔は連鎖しますし、周りの人も自然と救われるのでしょうね
この映画の福士くんもずっと笑顔でした!
私も笑顔を心掛けたいと思いました!中々感情を前面に出すのが苦手なので頑張ります。

そして、本当に辛かったら逃げて大丈夫だと言うことも改めてこの映画を見て実感しました。周りになんと言われようが自分の一度きりの人生ですから、やりたいようにやるのが1番ですね!
無理をせず、自分が楽しい人生を送れる選択をしていきたいです😌

本当に考えさせられる映画でした、、、

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?