見出し画像

旅行記その3〜原風景

1月11日(水)

原風景という言葉。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%8E%9F%E9%A2%A8%E6%99%AFhttps://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%8E%9F%E9%A2%A8%E6%99%AF

そんなに難しい話ではなく、心の中にある風景という意味。


少し話が飛ぶが、Switchのゲームソフトであるゼルダの伝説ブレスオブザワイルドにて、ウツシエの記憶というミッションがある。記憶を失ったリンクが各地にちらばる目印で「写し絵」をすることで、記憶が思い出されていく。


そのゲームをやっていて、僕にとってのウツシエの記憶を帰省中にスマホで保存しておき、いつでも見られる状態にしておきたいと思い今回の帰省で写真を何枚も撮影した。


野球の記憶。今では小さく見える公園も、小さい頃は奥に見える壁を超す打球なんて打てなかった。
自転車を練習した記憶。木と木の間を自転車で通過して運転技術を磨いたものだ(笑)
瀬戸内海が見える風景の記憶。



タイトルの写真は、ラジオでカープの試合を聞いて応援した記憶。暗黒時代と市民球場のカープ、懐かしいなあ(笑)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?