見出し画像

バンクシー展に行ってきました

札幌で開催中のバンクシー展に行ってきました!✨(美術展はおそらく数年ぶり😵)

ほとんど写真撮影OKという太っ腹ぶり笑笑

彼女がたくさん撮影してくれたので、今回は写真をバンバンのせていきます☺️

風船のヒモをちゅるちゅる吸おうとする男🚹️

これは入り口にあったパネルです。どれだけ面白いポーズを取れるか頭を振り絞って考えました😏

この辺りが有名な作品だそうです。物事を風刺的にスプレー画で表現しているのに対して痛快さを感じるとともに、これを汗水垂らして一人でせっせと書いている姿を想像すると微笑ましさも覚えました😌

カートに振り回されている⁉️

大量消費社会に対する警告⚠️ですかね??ほどほどを心掛けたいものですね💦💦

最も印象に残った作品です
軍人の顔が全部スマイリーに!!

これら2つは、「盲目(没個性)」「無責任」というキーワードで語れそうですね。説明しようと試みましたが、冗長になりそうなので諦めました。(説明力課題😭)

この他にもこんなふうに印象的な作品がたくさんありましたが…

いつの間にか、おもしろ写真を撮って楽しむのが目的に刷り替わっており笑笑

Dysonの空気清浄機。フォルムかっこいい。欲しい(暗くて見えづらい)

最終的には、この空気清浄機こそが真の芸術なんだと物知り顔で言い出す始末。

バンクシーさん、僕の汚れた心をスプレーで真っ白に染めてくださいな

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,234件

#休日フォトアルバム

9,802件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?