見出し画像

ひとつのことに集中する

昨日、このTweetでDaigoの言葉を思い出し、実践してみたのだけど・・・

本当に、すごく仕事が捗ります。
昨日は、ややこしい原稿2本書くことができました。

書いている間、携帯はほぼ見ずに作業に集中。

Daigoの本に、「作業中は、携帯を玄関に置いておくといい」的なことが書いてあったけれど

・・・ズバリ!
今の仕事がスムーズに進まない原因は・・・・・・

スマホ(SNS)にあると思うのです!

だいぶ前からLINEやメッセンジャーの通知は切ってますが(だから、急ぎの用事の方は電話してね)。ちょろっとでもスマホをみてしまうと、時間の迷子確実です。


通知の確認→返信→調べごと→あっ。あの人に連絡しなきゃ→連絡→アレ??何してたっけ。

的な・・・。


というわけで、集中するときはスマホさんとサヨナラします。
今、ガンガンにSNSとの時間を削っていってますが、
そうすると、今入っているオンラインサロンについていけなかったり、
仕事のお返事も滞ったりするのがちょっくら問題・・・。

これに関しては、また別途対策を練ろうと思います。

サポートいただけると、とっても嬉しいです。 コーヒーかおやつでもいただいて 次の記事を書く原動力にさせてもらいますね。