見出し画像

なぜオンラインサロンを運営するのか?

megniwaのmegちゃんが、せいかつ編集サロン通信2月号をつくってくれました🥰✨

今月号も、とっても可愛く、まとめてくれてとっても嬉しい。毎回、私からのオーダーはなく、「megちゃんが感じたように発信してほしい」と伝えているのですが、いつも完璧!

あたらしく始めた「春菜部屋」のコンテンツのこと、伝えてくれて嬉しいです✨

私はたくさんの場所で発信をしています。
それぞれの役割を整理するとこんな感じ🤔?

☑︎note→おすすめのモノ紹介、文章で自分の意見を書きたくなった時書く

☑︎Instagram→あとから自分が見返したい場所、出来事、読書感想文などを絵でまとめる

☑︎Twitter→思いついたこと自分用のメモ、情報収集の場所、いいなと思ったら拡散、リリースしたものなんでも流す
(なるべくキーワードを入れて発信して、数年経ってもメモに遡れるよう工夫)

☑︎スタエフ→毎日の“気づき”を発信、考えたいことを考えるための場所 

☑︎せいかつクリエイト→クライアントさんが、自身の魅力を知るために取材andアウトプットさせてもらう場所

これらがすべて、「編集されたもの」だとすると、オンラインサロンでは「編集前」の素材を見せる場所です。

こんな出来事があって、こう感じたから、こうしてみた!

というような、舞台裏であり、思考回路をシェアしている感覚です✨✨クローズド空間なので、安心して、まっさらな私を表現できる場所、と捉えています。

私が悩んだり、決断したりしていることを見せることで、アウトプットの勇気が出たり、自分を知るヒントになると嬉しいなぁ😉

そんな気持ちで運営してます。

先日、noteでも宣言したように
今年の私は、本気で「一人ひとりが、自分の人生をお気に入りになる世界」を目指して活動していきます。

その大きな柱がサロンだと思っています😁

気になる方はぜひJOINしてくださると嬉しいです。一か月だけ参加、途中退会、出戻り、なんでもアリです。匿名で参加できますよ〜✨


サロンについての詳しい説明はこちら💁‍♀️

サポートいただけると、とっても嬉しいです。 コーヒーかおやつでもいただいて 次の記事を書く原動力にさせてもらいますね。