見出し画像

自分にあまく、人にもあまく

みれいさんのお話を聞いてから[違和感]になるべく向き合おうと意識している私です。

意識すればするほど、今まで私はなんて人に合わせてき続けたんだろうと…!そして、今も現在進行形で人に合わせている…。そんなことに気がつきました。

境界線を超えて人を助けることは、その人のためにはならない。

そう、みれいさんにおしえてもらったのに、まだまだそういうところがある。これは長く自分に染み付いた癖みたいなものなんだと思う。

良かれと我慢して動くのはもうやめよう。誰も幸せにならない!自分を中心に!

自分にあまく、人にもあまく

よし、そんな人になるぞーーー!!!


…てなわけで、今日は大好きなタイ古式マッサージメナム さんへ行ってきました。

メナムさんの料金設定は、もともととてもリーズナブルなのですが、毎月通うとそこからさらに値引きが適応されます。

その理由は、「もっとマッサージを日常に取り入れてほしいから」なのだそう。

よく、お値段に関して「よそより安いですね」と言われたりもしますが本場タイのマッサージ屋さんはとっても安いです。何百円かで施術が受けられたりするので、日常生活にマッサージがあるのです。
マッサージを受けるのは特別なことではありません。「疲れていないから受けてはいけない」ということもありません。もっと日常生活の中にマッサージが溶け込んでくれたらという気持ちでリピートしやすい金額設定をさせていただいています。 ----メナム WEBサイトより

そうなんですよね。マッサージのタイミング、きっとみんなまちがってるんです。極限まで我慢してからじゃなくて、今すぐ行っていいんです。

もっと自分を甘やかそうよ!!!

画像1

そんなわけで、本日1時間コース味わってきました。たっぷり足裏マッサージとタイ古式マッサージ!

画像2

オヤツもお茶も、おしゃべりにも癒されました。(今日は、宇宙人の話多め(笑))

画像3

帰りに、エンジェルカードも引かせてもらいました。

今の私には、ヨガとか運動が必要らしい。忙しくてする時間がないと思っていても、ヨガや運動をすることで、より繊細になり、集中力が高まり、時間が増えるようなことが書いてあった。

時間の研究をしている私にとって、ふむふむと思う内容。

メナム さん、予約フォームもできて予約取りやすくなっているのでぜひ利用してみてくださいね。超おすすめです。

よし!今月のせいかつ編集サロンのテーマは「自分を甘やかす」にしよう。



今の時代に足りてない気がするから。

自分にあまく、人にもあまく。









この記事が参加している募集

サポートいただけると、とっても嬉しいです。 コーヒーかおやつでもいただいて 次の記事を書く原動力にさせてもらいますね。