見出し画像

グリルバッジに魅せられて


現役中古車営業マン

SHTRKです✨

今回は僕が仕事をしていて素晴らしい出会いが

ありましたので書いていきます✨

皆さんグリルバッジというものを

目にしたことはありますでしょうか❓

グリルバッジとは

フロントグリル(自動車前方の網目状の部分)に

つけるアクセサリーのことです✨

さまざまな団体や個人が制作したもので、

日本でもクルマメーカーが主催するカークラブが

あり、会員の証としてつけることが一種の

ステータスになっていたりしたそうです❗️

ヴィンテージものは数万円で取引されていたりと

とても魅力な物です✨

出会いのきっかけ

このグリルバッジに出会ったきっかけは

本業の査定に始めたての車屋さんに出向いた

時でした✨

そちらのオーナーさんの個人所有のクルマを

査定した際に、フロントグリルにバッジがついて

いました✨


GAZOO HP参照


僕が実際に目にしたものはヴィンテージ物の

欧州から取り寄せているらしいグリルバッジで

クルマはよく目にする国産車でしたが、

バッジの存在感にとても惹かれました。

クルマの価値観

クルマを所有するオーナーの価値観は

人それぞれ

・移動手段で燃費を重視したクルマを選ぶ

・家族を乗せるのでミニバンを選ぶ

・こだわりがそこまで無いので安い軽を選ぶ

などなど

様々ですが、この車屋さんはアパレルの延長で

クルマを着こなすように乗って欲しいと

思いがあるそうです✨

自分がカッコいいと思っているクルマを選ぶ

だけでなく、着こなす

正直、並んでいた在庫はどれも

世間一般からしたら、何の車種かもわからない

流通の多い車では無い物ばかり、

そしてヴィンテージとはならないまでも

中途半端な年式の外車が並んでいました。

フォードフォーカスMK1

例を挙げるとこんな感じのクルマなのですが、

一件かっこよさが無いのですが

このバッジ1つとちょっとした工夫で

とんでも無くカッコよく見えました。

クルマって人生を楽しむ道具なんだなと

思いました😆✨

クルマに愛着が湧けば大事にする

大事にするということは丁寧に乗る


みんなが丁寧に乗れば交通事故も減るんだろうな

ともやーっと考えていた

グリルバッジとの出会いでした✨

次はチープアップとの出会いについて語りたいと

思います✨

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?