見出し画像

軽井沢2泊3日旅 その1  

9月の最終週は妹親子の予定に便乗して
軽井沢に2泊3日で出掛けてきました。

お泊まり旅行久しぶり〜。
軽井沢自体、記憶にないくらい久しぶり。
夫の友人の結婚式に参列するのに行ったのが最後かな・・・。
それは、いつかだったかな・・・笑

私が乗った新幹線は東京駅から軽井沢まで1時間11分、思っていたより近い!

いつまでも暑いと言っても9月最終週。
夕方に東京を出たので
流石に日が暮れるのが早くなっていて
食事は急遽ホテル内で。

フライドポテトがあれば頼まずにいられないタイプ笑

ちょうどトランペットの生演奏の時間で
静かなホテルのレストランで
食事と音楽とゆったり堪能しました❤️

私は寝る場所にウルサイ(どこででも寝られない)ので
どこでも誰とでもホテルは絶対私が決めさせてもらいます。
今回は2泊で1泊目はホテルサイプレス軽井沢さん。

想像してたより広くて
お部屋もフロアの端でベッドの場所も2箇所に別れていたので
静かで快適でした⭐️

朝は和洋食のバイキング。
私のチョイスがあまり良く見えないかもだけど、すごく美味しかった〜💖
写真にはない美味しいもの、もっと食べました😆

ホテルのスタッフさんも親切だし
綺麗だし、静かだし2泊目もこちらでも良かったかもと。

初めてのカーリング場。当たり前だけど、寒い🥶
最近こういう人たちどこにでもいるな。

甥とはこのカーリング場までで
甥っ子たちの体験風景を少し楽しんで
その後は妹と移動〜。

まずはカーリング場近くの軽井沢 絵本の森美術館に。

『童話のなかのアンデルセン』という展示にあった「赤い靴」の1枚。

かわいい空間で、アンデルセンの展示が興味深かったです。

そこから移動するのにバスの時間が合わず
よきタイミングで通ったタクシーに乗車。

女性のドライバーさんで
この後、白糸の滝と熊野皇大神社どちらに行くか
そしてどうやって行くのかで迷っていたら
それを察してくださって
色々と詳しく教えてくださり
熊野皇大神社に行くバス停への最適な場所まで連れて行ってくださって
無事に熊野皇大神社に〜。

長野、群馬との県境を跨いでいるそう。

ハート❤️
水みくじ。水から出すとまた見えなくなっちゃうw
独特・・・
長野側 熊野皇大神社
群馬側 熊野神社
どの角度から見ても顔にしか見えない
どこでもドア?
龍蛇金社
八咫烏神社
長野側の熊野皇大神社の御朱印 切り抜きタイプ
切り抜いて並べて御朱印帳に貼って、完成🌟
群馬側の熊野神社の御朱印。期間限定の御朱印もあったけど、初めての場合はこちらだそう。
神社前の力餅のお店もくっきり県境で分かれている😆


長野側で買った八咫烏みくじ。かわいい。

社務所も長野側がちょっとエンタメ。
群馬側が渋い感じと違いが面白かったです。

神社から赤バスの最終にも無事に乗れて
旧軽井沢から駅に向かうのに
ちょっと距離があるからまたバスだねと
妹と話していたら、最終の赤バスの運転手さんが
最終だからと終点を超えて、駅よりまで乗せてくださって
なんと親切な!!

結局駅まで歩いていける場所で降ろしてもらい
ちょうどよく駅まで散歩し
2泊目のホテル 軽井沢ホテル ロンギングハウスさんに。

シャレとる。

1泊目のホテルとはまた違った、小さいけど、かわいいお部屋。

今回は明るいうちについたので、ホテルに近いレストラン
トラットリア プリモさんで。

もちろん、軽井沢ビール🍺から

ビールとピザ以外も頼んだけど、写真撮り忘れちゃった。

ピザがほんっと美味しかった❤️

食事を終えて帰ってきたらライトアップされて素敵でした♡
貸切露天風呂もありました。

どちらもagodaで見つけてお得に泊まれて、agodaありがとうです。

2日目も満足😍
よき日でした〜。

長くなったので、最終日の写真は次の記事に。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?