見出し画像

メダカ空間について

はじめまして。メダカ空間と申します。初投稿は、メダカ空間について、そして私のメダカ飼育歴について触れさせていただきます。

メダカ空間について

まず、メダカ空間はメダカのネット販売サイトです。私が自分の目で確かめ高品質のメダカのみを取り揃えております。ホームセンターや道の駅などで購入したメダカがすぐに死んでしまった。というご経験はないでしょうか。そのような苦い経験をされた方は多いと思います。その不安や心配を取り除くため、自分の目で確かめたメダカのみを取り扱い、元気で生き生きしたメダカをお届け致します。
メダカ空間のサイトもご覧ください。

私の飼育歴について

初めてメダカ飼育をしたのは、もう20年ほど前のことです。親から白メダカと青メダカを購入してもらい、そこからメダカ飼育が始まりました。当然、知識のない私は、最初何匹か★にさせてしまいました。そこで飼育を諦めてしまう人もいると思いますが、なぜ死んでしまったのかの原因が知りたく、それがメダカにのめり込むきっかけになりました。

繁殖にのめり込んだ中学・高校時代

★にさせてから、本を読んだり、インターネットで調べたり自分なりに、その時できる最大限の改善をしていると、どんどん楽しくなり、さらにそれに応えるようにメダカ達も大量に増えていきました。数か月で卵から大人になるメダカはとても変化があり面白く、見ていて綺麗で飽きず、学校から帰るとほぼ外にでてプラ舟の中のメダカとにらめっこしていました。

販売サイトを作るきっかけ

メダカにのめり込んで早20年。現在は一人暮らしをしているので、実家でメダカを飼育するような場所は作れませんが、45㎝水槽でメダカ飼育をしています。その中で、やはりせっかく水槽にメダカを迎え入れるなら元気で長く生きてくれる子を飼育したい!そう想う一方、ホームセンターなどにいくと狭い水槽に大量に、しかも業者から送られてきて疲れ切っているメダカが泳いでいます。そのような環境にいるメダカの場合、すぐに死んでしまったり、病気にかかっていたりと、せっかくのアクアリウムライフが楽しいものでは無くなります。そこで、私が自分の目で確かめていいと思ったものだけを取り扱いたい!そういったサイトを作りたい!と思ったのが、メダカ空間スタートのきっかけです。

メダカ空間の特徴

特徴的なことは、メダカの品質も去ることながら、購入後のサポートもさせていただく予定です。購入してもらったら終わり。これはあまりに販売者として無責任ではないかと考えます。購入者様にとっては、購入してからがスタートです。中には初めての飼育という方もいらっしゃると思いますし、もっといい環境を作っていきたいと思ってらっしゃる飼育キャリアをお持ちの方もいるでしょう。そういった方に、購入後も飼育のお悩みなどをLineなどのツールを使いサポートしていきたいと思っています。

ぜひ、皆様への癒しの提供、そしてメダカ飼育がこんなにも魅力的で楽しい!と思っていただけるような商品提供、並びにサービス提供をしていきたいと思っています。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?